入会方法

原子核談話会事務局 ( kakudan_at_rcnp.osaka-u.ac.jp ) に

氏名
所属機関
身分
連絡先(住所、電話番号、emailアドレス)
会員区分 (下の説明参照)


をご連絡ください。
現在の所属機関に既に原子核談話会会員がいらっしゃる場合には、とりまとめ担当者にもご連絡をお願いします。
入会申し込みをいただいた後、原子核談話会の承認が得られた場合入会可となります。
入会された場合には、以下の区分に従って会費を毎年度納入していただきます。

会員区分

一般会員 (会費 3,000 円)

選挙権のない会員 (年会費1,500 円)

他の原子核談話会と同等の集まり(例: 高エネルギー物理学研究者会議)で選挙権を行使しているなどの 理由で選挙権を行使することができない会員。

学生会員 (会費1,500 円)

修士課程以上の大学院生。(以前は博士過程以上でしたが2007年度より修士課程以上に引き下げられました。)

「原子核の実験研究の経験が2年以上ある」学生(通常 D1 以上) には選挙権もあります。

修士課程の学生には現在のところ選挙権は ありませんが、今後認めるようにするかどうかが検討されています。

在外会員(会費免除)

国外の研究機関に所属する会員。選挙権はありません。

 

会費の納入について

郵便振替にて以下の口座へご入金下さい。

  口座番号:記号 01080-2 番号 80073

  加入者:原子核談話会

振込手数料は受取人(原子核談話会)負担です。

そのための振込用紙は振込依頼を出す際に一緒にお送りします。

この用紙がなく、手数料本人負担で振り込む場合は、手数料を差し引いた金額を振り込んで下さい。

 

© 2013 日本の原子核物理学研究
> サイトポリシー・免責事項 | 本ウェブサイトは、核物理懇談会ホームページ委員会が運営しています